2021年03月30日

長尾でコソ練

IMG_20210329_101129.jpgまたまた久しぶりの更新です。流行り病に掛かる事もなく、元気にやっとります。
今日は月末の月曜日にも関わらず、代休取って長尾でコソ練でした。
コースはマディかと思いきや、ほぼ乾いてて尚且つ湿り気があるんで、絶妙にグリップします。パドックのサクラも咲いてて、休憩してたら花びらがはらはらと降ってきていい感じです。
バイクは二年振りに火を入れるCR250、一昨年のGWに三豊の特設走らせてもらって以来やなぁ。この間色々あったなぁと、しみじみ。
CRがまともに走るか不安なんで、予備車としてCRM持って来ました。コイツ普段殆どダート走ってないから使いたかったんです。
CRは、すんなりエンジンも掛かって一日快調に走ってくれました。今日は路面のグリップいいんで、凶暴なパワーを堪能できました。
予備のCRMは最後30分だけ使いました。あー乗り易いっ!フニャフニャの足回りが、ギャップをよく吸収してくれます。パワーも十分あるし。トレールタイヤで爆走や!

で、日曜が雨だったとは言え、わざわざ誰も居ない平日に走りに来るって変よね。どうしても走りたい理由があるんです。

エントリーリスト出てるんで、知ってる人も居ると思うけど、ダイバー林、来週の四国エンデューロ出ます!8年振りの復帰戦ですわ。

2013年にモトクロスでケガしてレースは止めてたんですが、何年か前からまたレースに出たいと思っていました。ありがたい事に、周りの皆さんも誘ってくれてたしね。ただここ数年は家庭の事情もあって、延び延びになっていました。けれど今年は走れる状況になってきたんで、時間もたっぷり走れるエンデューロにエントリーした次第です。
またケガをして周りに迷惑を掛けるんじゃないかという不安はあります。実際エントリーするかちょっと迷った。けれど走りたい気持ちの方が強かったんですな。で、何がそうさせたか?そこは…今度リモートじゃない飲みで話しましょう。
で、他のレースも出るのか?とかモトクロスは?とか全く決まってないです。どういう方向でやって行くのか探り探りな感じです。

なんかエントリーしてから気持ちに張りが出るって言うか、上手く言えないけど前向きな気持ちになりました。せっかく春になったし色々動きたいね。


posted by ダイバー林 at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする