2017年04月06日

とりあえずリヤタイヤ

こないだはフェリー降りる時にエア入れて、途中20分ぐらい走ったとこでもうすぐ一回入れて無事帰宅できました。
今日は会社にトランポで運んで来てタイヤ交換です。銘柄はおんなじロードスポーツです。何だかんだで3セット目やな。
さっさと取り掛かって前後共交換したかったんやけど、遅くなってしまってリヤタイヤだけで本日終了。今日はこれぐらいにしといたるわ。KIMG0096.jpgKIMG0096.jpg
posted by ダイバー林 at 20:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

捲土重来を期す。

KIMG0095.jpg今日は小豆島にツーリングでした。十数年前に仕事でよくきてたんやけど、ひさしぶりの上陸です。
朝、土庄に揚がって島を時計回りに内海まで行って、それから寒霞渓上りました。海沿いも山もコーナー楽しいっす。
ところがその後山の上でパンク!リヤタイヤに石が刺さってました。とりあえず石を抜いてみようとしたらタイヤ内部にドロップ。しかも指が入るくらいの大穴。手持ちのパンク修理の詰め物を二本突っ込んだが(良い子はやっちゃダメ)穴との境目からビミョーに漏れてる。とりあえずエアを継ぎ足しながらフェリー乗り場まで動こう。船さえ乗れればなんとかなる。
15分ぐらい走ったら挙動がおかしくなってきたけど、フェリー乗り場に到着。これならエア足しながら自走で帰れそう。
画像は帰りのフェリーからの土庄港。また来ようっと🎵
posted by ダイバー林 at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

色々ひさしぶり

すんません放置してました。謎のログイン不能状態になったり、えーと…言い訳はヤメましょう。
この間転勤&社内転職があったりしましたが、今も実家住まいです。
体は元気です。でも体重増えて、夏の健康診断がヤバそうです。
バイクは乗ってますよ。オンもオフも楽しく乗ってます。

で、今日は今シーズン初の美馬でした。覚悟はしてたけど寒い。おまけに小雨が降ったり止んだり。まぁコースが悪くなるほどでわないけど。コースはフィニッシュ手前のフープスがなくなったりしてました。下のテーブルは…怖い事はしません!
で模擬レースも混ぜてもらったんやけど、後半タレタレでした。思えば20分きっちり走るのはケガしてレースヤメて以来なんで4年振り。まぁこんなもんでしょう。
でひさしぶりの更新にも拘らず画像忘れてる。
posted by ダイバー林 at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする